元貴乃花親方の長男・花田優一の金銭トラブル!その内容

元貴乃花親方の長男として知られる花田優一さんは、修行を経て靴職人になったことが話題になりました。

 

けれども、花田優一さんには金銭トラブルというキナ臭い噂があります。

 

この記事では、花田優一さんの金銭トラブルの内容を徹底解説します。
[cc id=1323 title="目次"] [cc id=1324 title="記事中アドセンス"]

スポンサーリンク

花田優一のプロフィール

本名:花田優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

出身地:東京都

職業:靴職人、タレント

 

スポンサーリンク

靴職人になった花田優一

父親は元貴乃花親方の貴乃花光司さん、母親はフリーアナウンサーの河野景子さんの長男に生まれた花田優一さん。

 

祖父や伯父も力士という言わずと知れた相撲一家に生まれたこともあり、将来は力士を目指すのかと思われましたが、父とは違う道に進みます。

 

青山学院幼稚園から始まり 一貫して青山学院の系列校に通学するなど、 エリートコースを歩んでいた花田優一さんは、 15歳の時に 両親の元を離れ アメリカ・ボストン留学を決断。

 

ボストン留学を終えた花田優一さんは、18歳の時に、今度はイタリア・フィレンツェに渡ることになります。

 

花田優一さんが、フィレンツェに行こうと決めた目的は、靴職人になるための修行をすることでした。

 

フィレンツェの靴工房に単身弟子入りした花田優一さんは、2015年に日本に帰国。

 

ちなみに、この時、海外暮らしの心労もあって、花田優一さんは一時帰国したこともあったそうですが、父から「おまえに帰る家はない」と厳しい言葉を送られます。

 

父の言葉に奮起した花田優一さんは、イタリアに帰国して、修行を再開させたとのこと。

 

帰国したからの花田優一さんは、靴職人としての工房も作り、完全オーダーメード性の靴作りに励むことになります。
[cc id=1324 title="記事中アドセンス"]

スポンサーリンク

タレント活動も始めた花田優一!

イタリアに約3年に行くなど、修行を重ねた結果、工房も作り靴職人としての生活を開始した花田優一さん。

 

そんな花田優一さんですが、靴職人としての活動のかたわら、芸能マネジメント事務所Megu Entertainmentとマネジメント契約を2017年8月に結びます。

 

実はこのMegu Entertainment代表の染谷めぐみさんと、優一さんの母・景子さんとは旧知の仲で、景子さんの後押しもあり契約を締結したとのこと。

 

ただし、父親の元貴乃花親方は、芸能活動よりも靴職人として活動に集中するべきだと、息子の芸能活動には反対の立場。

 

実際に元貴乃花親方は、テレビに出演した際に「20年、30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビに出ている場合じゃない」とコメントを残しています。

 

実際にタレント活動を始めた花田優一さんは、名横綱の息子でしかもイケメンということもあり、「金スマ」や「徹子の部屋」などの番組に出演。

 

また、2017年10月からはラジオ番組「花田優一 First Step」も放送開始、「生粋(ナマイキ)」など著書も2冊刊行するなど多方面の活動を展開。

芸能活動は靴職人としてのPRとしての意味もあるでしょうが、一方で、靴職人ならタレント活動なんかせずに、靴だけ作っていれば良いという批判も寄せられています。

[cc id=1324 title="記事中アドセンス"]

花田優一の金銭トラブルとは?

靴職人をやりつつ、芸能活動も行っていた、花田優一さんには金銭トラブルがあったことが指摘されています。

 

花田優一さんの金銭トラブルとは、オーダーメイドしたはずの靴が届かない、靴職人としての資質を疑いたくなる問題。

 

花田優一さんが作る靴は、工場なので大量生産して安価な値段で流通する商品とは異なり、完全オーダーメイドで職人が1から作る高級紳士靴。

 

そのため、花田優一さんが作る靴は1足最低20万円という高価な商品ですが、テレビにたくさん出た影響もあって、全国から注文が殺到するなど人気を集めます。

 

これで、きちんと靴を作れば、宣伝にもなったタレント活動も意味のあったものになるのでしょうが、注文したのに、商品が届かない苦情が殺到します。

 

静香さんは昨年9月、結婚式のための夫へのプレゼントとして、花田に靴を注文。18万円もの大枚をはたいたがオーダーメイド靴は届かず、代替品として送られてきた靴もサイズがまったく合わない。何度も花田側に連絡を試みた結果、一言の謝罪もないまま返金だけがされたという。そんな彼女も花田に対して、「結婚式という一生に一度の晴れ舞台を、彼に台無しにされた」 と、怒りを滲(にじ)ませている。(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15648102/)

 

実際に花田優一さんの結婚式のお祝い用に靴を注文した女性は、靴が予定日に届かず、なんども連絡を取り合った結果、謝罪なしで返金だけは行なったとのこと。

 

前払いでお金を受け取りながら靴が予定通り届かず、しかも、催促の連絡をしても応答せず、逃げ回るなど誠意ある対応をしようとしないことで余計に花田優一さんに批判が殺到します。

 

一応、返金は行なっているようなので、金銭トラブルは解決できるかもしれませんが、花田優一さんが本当に靴職人をやる気あるのかは疑問が残る形になります。

また、花田優一さんはタレント活動はやってるけど、そもそも靴を作ってないのではという疑惑を報じるメディアもあります。
[cc id=1324 title="記事中アドセンス"]

花田優一は芸能事務所を解雇されていた

注文したのに靴が届かず、花田優一さんと連絡を取れないこともあり、代わりに所属事務所に連絡が入るようになります。

 

本来なら、注文した商品を予定通り届けないのは花田優一さんの責任で、事務所は関係ありません。

 

こうした花田優一さんのトラブルを引き受けることになった事務所はさすがに、これ以上はもう無理と判断、花田優一さんは事務所から契約解除を言い渡されます。

 

実際に、花田優一さんの所属事務所のホームページからも名前は消えていて、完全に見放されてしまいました。

靴職人としてもいい加減で、事務所をクビになった花田優一さんに対しては、本人への批判と共にコネで事務所に入れた母・景子さんの甘やかしに対しても批判の意見が寄せられています。

 

また、一方では、花田優一さんを持ち上げすぎたメディアを批判する声も上がっていたりもします。

いずれにせよ、タレント&靴職人という二足のわらじをはいたものの、どっちつかずになった結果、事務所はクビなり、花田優一さんは金銭トラブルも抱えることになりました。
[cc id=1324 title="記事中アドセンス"]

花田優一は不倫をしていた!

何かとトラブル続きの花田優一さんは、2017年10月30日オンエアの「花田優一 First Step」のなかで、元幕内の富士乃真の娘と結婚をしたことを報告。

 

既婚者となったのですが、2018年8月発売の写真誌「フライデー」で、銀座のホステスとの不倫をスクープされてしまいます。

 

結婚から1年も経ってない状況での不倫疑惑ということもあって、花田優一さんは夫婦関係でもトラブルを抱えることになりました。

 

現時点では離婚は成立したとの報道はありませんが、夫婦仲はうまくいっておらず、花田優一さんは離婚調停を申し出たとの報道もあります。

 

仮に花田優一さんが、離婚することになると不倫の証拠写真をバッチリ取られているので、慰謝料を支払う可能性があります。

 

花田優一はハリウッドに俳優になる?

事務所をクビになった花田優一さんですが、11月28日に開催された「第15回ベストデビュタント賞」のファッション部門を受賞したこともあり、授賞式にも登場。

 

芸能活動には未練があるようですが、そんな花田優一さんに対して、ハリウッドに進出するのでは?という噂があります。

最近はそのどちらでもなく、役者として一本立ちをと言うようになり、渡米してハリウッドを目指すという話まで出ている。日本でマスコミに追われ続ける生活に嫌気が差しているのかも知れません

(引用:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181130-29983367-a_aaac)

実は、花田優一さんは過去にパーティで演歌歌手・山川豊さんに花束を渡すときに、 「俳優にはならないの?」と聞かれると、「はい! 今後はぜひやらせていただきたいです!」と答えた過去があります。

 

花田優一さんは過去にアメリカ留学したこともあり英語はペラペラ。

 

しかも、俳優志望とも言える言葉を山川豊さんと交わしたこともあり、確かにハリウッドに渡るというのもあり得る話です。

 

また、花田優一さんの金銭トラブルに続いて、元貴乃花親方と景子さんが離婚を発表も重なり、花田家は大揺れ状態。

 

当然ながら、注目度の高い一家ということもあって、花田優一さんにもマスコミから自身の問題に加えて、両親の離婚のことも聞かれることも多くなっています。

 

本人がハリウッドで俳優を目指すと断言したわけではないので、明言はできませんが、マスコミによる追及から逃れるために、花田優一さんが国外へ活路を見出すという話は可能性としてはあります。

 

まとめ

・元貴乃花親方の長男・花田優一さんは、靴職人とタレント活動を行っていたものの、オーダーメイドした靴が届かないという苦情殺到していた。

 

・納品が遅れた靴の代金は返金しているので、花田優一さんの金銭トラブルはこれ以上は大きくならいない可能性が高いが、素業が悪るさもあり事務所を解雇されていた。

 

・将来花田優一さんが靴職人を続けるかはわからないが、ハリウッドに進出して俳優を目指すのではないかという噂が上がっている。

[cc id=2315 title="アドセンス(linkunit"] [cc id=1324 title="記事中アドセンス"]
スポンサーリンク
おすすめの記事