元貴乃花親方の離婚原因は長男・花田優一氏か?噂のまとめ

現役時代は名横綱として人気を集め、元貴乃花親方こと貴乃花光司さん。

 

そんな元貴乃花親方は私生活では、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんと1995年に結婚、3人の子供が生まれていましたが、2018年10月25日に2人は離婚していたことが判明。

 

この記事では、長男・花田優一氏がトラブルの原因とも言われる、元貴乃花親方と景子夫人の離婚原因を徹底解説します。

スポンサーリンク

元貴乃花親方のプロフィール

四股名:貴乃花光司(たかのはな こうじ)

本名:花田光司(はなだ こうじ)

生年月日:1972年8月12日

出身:東京都杉並区

身長:185cm

 

View this post on Instagram

 

よしだよしこさん(@garagecafe_ny)がシェアした投稿 -


父は角界のプリンスと呼ばれた元大関の貴ノ花利彰さん、叔父は第45代元横綱・初代若乃花。

 

兄は第66代横綱の3代目若乃花という、相撲のエリート一家に生まれた元貴乃花親方こと貴乃花光司さん。

 

そんな元貴乃花親方は、父の現役引退が契機に相撲に身を入れ始め、高校1年だった1988年に兄勝(元横綱若乃花、現タレント花田虎上)と共に藤島部屋に入門。

 

1990年5月場所で17歳8か月という若さで新入幕を飾った元貴乃花親方は、当時最強だった横綱千代の富士を18歳9か月で破り、大相撲史上最年少の金星を獲得するなど躍進。

 

1994年に第65代横綱に昇進すると、歴代6位にあたる22回の幕内最高優勝の飾るなど活躍を見せ、また甘いマスクのイケメン力士としても人気を集めました。

スポンサーリンク

河野景子のプロフィール

本名:河野景子(こうの けいこ)

出身地:宮崎県宮崎市

生年月日:1964年11月12日

出身大学:上智大学外国語学部

 

上智大学在学時に「ミス・ソフィア」に選ばれるなど美人大学生として有名だった河野景子さん。

 

在学中には他にもラジオやテレビ、週刊誌「週刊朝日」の公募表紙モデルを務めるなど芸能人ではありませんが、タレントのような活動をしていたことでも知られます。

 

そんな河野景子さんは、1988年にフジテレビにアナウンサーとして入社すると、同期の有賀さつきさん、八木亜希子さんと共に女子アナブームを牽引する存在として活躍。

 

1994年3月をもってフジテレビを退社、フリーアナウンサーに転身した河野景子さんは、1995年に当時横綱だった元貴乃花親方と結婚。

 

1995年の9月には長男花田優一さんが生まれるなど、元貴乃花親方との間には3人の子宝にも恵まれました。

 

スポンサーリンク

元貴乃花親方と河野景子が離婚!

 

View this post on Instagram

 

kenichi.huangさん(@amasawa0815)がシェアした投稿 -

結婚後も、貴乃花部屋のおかみさんとして夫を支えてきたはずの河野景子さん。

 

けれども、日馬富士による弟子貴公俊の暴行事件発覚後、元貴乃花親方は相撲協会と対立。

 

最終的に相撲協会を元貴乃花親方は退職して、貴乃花部屋も消滅してしまいます。

 

これでゴタゴタは解決したかと思いきや、2018年10月25日に元貴乃花親方と河野景子さんは離婚したことが判明します。

 

ちなみに、未成年の長女(18)と次女(16)の親権は、元貴乃花親方が持つことになりました。

 

離婚判明後、元貴乃花親方は11月27日の「スッキリ」に緊急生出演。

 

お互い結婚卒業しようということで」と“卒婚”を強調した。離婚を決めた時期については「離婚届提出は先月だが、それ以前から少し徴候はあったかなと」と少し前から離婚の話は出ていたといい「元奥さんも新しい道をのびのび行ってほしい気持ち強かった」と話した。

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000034-dal-ent)

 

貴乃花親方は”卒婚”という言葉を使い、泥沼離婚ではなかったことを強調しましたが、具体的な離婚理由については語りませんでした。

今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合い下した決断です。共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなくこれからの人生を進んで参りたいと思います。

(引用:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12265-132622/)

 

また、河野景子さんは11月28日に報道機関向けにFAXで、離婚したことを正式に報告。

 

FAXで河野景子さんは、夫婦で困難を乗り越えてきたことや、2人の間に生まれた3人の子供たちは宝であり支えであったなどとコメント。

 

けれども、元夫のことは人間として尊敬しているものの、話し合いで決断したという離婚の具体的な理由は元貴乃花親方同様に明かしませんでした。

元貴乃花親方の離婚原因は長男・花田優一が原因?

 

View this post on Instagram

 

∀∀∀ no futureさん(@anarchism1986)がシェアした投稿 -

離婚原因を元貴乃花親方も河野景子さんも語っていないので、ここからは推測になりますが、特に有力視されているのが長男・花田優一さんが原因説。

 

花田優一さんはイタリアに修行に行って靴職人になる道を選択しました。

 

しかも、イタリアに修行に行く費用は元貴乃花親方の後援会から出たという話もあります。

 

これで、靴職人としての活動に集中して、良い靴を作る職人と評価されたら良かったのですが、事務所に所属して芸能活動を始めてしまいます。

 

実は、息子の芸能活動を後押したのが母・河野景子さん。

 

花田優一さんの所属事務所も河野景子さんと知人の事務所を息子に紹介するなど、息子の芸能活動をサポートすることになります。

 

けれども、元貴乃花親方は「20年、30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビに出ている場合じゃない」とコメントを残すなど息子の芸能活動には否定的。

 

花田優一さんがイタリアに修行に行ったのは靴職人の学校で、父である元貴乃花親方としては、プロの靴職人の元で後何年かは修行するなど、靴職人の仕事に集中して欲しいのが本音。

 

息子の芸能活動に積極的な河野景子さんと、否定的な元貴乃花親方との間には、長男・花田優一さんを巡って対立が深まることになります。

 

ちなみに、花田優一さんは靴職人になったものの、靴を注文した人からは商品が届かないという苦情殺到

 

所属事務所にも苦情の電話が届くことになり、事務所を解雇されています。

 

 

河野景子が元貴乃花親方と離婚を決めたのは事業が好調だから?

河野景子さんは、2016年にイベント企画会社「ル・クール」を設立。

 

他にも、美容品販売や、元アナウンサーとしてのスキルを生かして、発声や話術講座「ことばのアカデミー」を主催するなどビジネスマンとしてもやり手として知られいます。

 

元貴乃花親方は力士たちの面倒見るため部屋に住み込みで過ごしていましたが、一方で、河野景子さんは実家から部屋に通いながらおかみさんとして働いていました。

 

外での事業に力を入れる河野景子さんと、親方として相撲道に一途な元貴乃花親方の間にはこの点でも溝があります。

 

離婚しても、事業が成功しているので、河野景子さんからすると金銭的な問題はないんですね。

 

元貴乃花親方の離婚決意は,河野景子が病院にお見舞いにこなかったら?

息子巡る対立や事業などに加えて、元貴乃花親方と河野景子さんの離婚の決定的な理由の1つでは噂される事件が今年の8月に起こりました。

 

巡業のため、秋田を訪れていた元貴乃花親方は倒れてしまい緊急搬送され、病院で精密検査をすることになります。

 

通常の夫婦なら夫が入院したら妻は大至急駆けつけそうですが、河野景子さんは病院を訪問することはなかったとのこと。

 

精密検査のために入院したのに、妻が病院にもやってこなかったことが離婚の原因になったのでは噂が広まる形になりました。

 

これが直接的な原因とは断言できませんが、元貴乃花親方と河野景子さんの夫婦間の溝を象徴するエピソードと言えます。

 

元貴乃花親方にちらつく女性の影

 

元貴乃花がカラオケ店から出てきたのは深夜0時半過ぎ。実に4時間ものオン・ステージである―と、FRIDAYはすぐに異変に気づいた。タニマチと思しき紳士たちは姿を消し、代わりに壇蜜似のミニスカ美女が元貴乃花とエレベーターに同乗していたのだ

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181130-00010000-friday-spo)

色々あって末に離婚した元貴乃花親方ですが、11月30日発売の「フライデー」が女性とのデートをスクープしました。

 

女性は一般人ということで顔写真も名前の公表もNGになっていますが壇蜜さん似のミニスカート美人とのこと。

 

元貴乃花親方は、カラオケ店で落ち合った壇蜜さん似の女性とデートを楽しんだそうです。

 

2人の関係については、単なる友達かもしれませんが、河野景子さんと離婚する前から愛人関係にあったとすると不倫になります。

 

冷静に考えると河野景子さんとの離婚が成立したので刺激を求めて、元貴乃花親方は若い女性とデートを楽しんだと考えられます。

 

ただし、もしも、今回デートを楽しんだ女性との関係が以前からあったとすると、河野景子さんとの離婚の背景には元貴乃花親方の女性問題もあった可能性もあります。

 

いずれにしても、河野景子さんと離婚が成立した後も、若い女性とデートするなど、元貴乃花親の行動にも注目が集まります。

 

まとめ

・元貴乃花親方は、2018年10月25日に河野景子さんは離婚(卒婚)したことが判明した。

 

・離婚の理由としては、長男・花田優一さんの芸能活動を良く思っていない元貴乃花親方と、息 子の芸能活動をプッシュする河野景子さんの価値観のズレが噂されている。

 

・他にも、元貴乃花親方が巡業中に入院したときに、妻だった河野景子さんがお見舞いにやって 来なかったことも理由だとされている。

 

・離婚成立後すぐに、貴乃花親方は壇蜜さん似の女性とのデートしたことをスクープされた。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事